ふんわりあったかムートン『MEADOW』(特集)

meadow

福岡県広川町

『MEADOW』

 

厳選した素材へのこだわり

ムートン(羊毛皮)ブランド『MEADOW(メドウ)』は主にオーストラリア産の厳選した羊毛皮を使用したアイテム中心のブランドです。

 

 『MEADOW』の商品をみる

 

優れた弾力性で身体を支え負担を軽減

『MEADOW 』ムートンは、1平方cmに約3000~5000本もの細い毛が密集しているという特長を活かした弾力のある心地よさが魅力です。シーツやクッションなど敷物に使用すると、高い弾力性が身体全体や特定の部位にかかる圧力を分散し平均化、負担を軽減します。

 

撥水性が高く、汚れを弾く

ムートンの毛には油分が含まれているため撥水性が高く、汚れをはじく性質があります。さらにキューティクルに覆われた羊毛はウロコ状になっており、水滴や泥など水溶性の汚れが染み込みにくい構造になっています。汚れがつきにくいので清潔な状態で使用することができます。

 

ムートンの特性を活かした快適な暮らしを提案

ムートンには化粧品などに使用される保湿成分、天然のラノリンが含まれており、よりなめらかな肌触りとやわらかな感触をお楽しみいただけます。ムートンは保温性、放湿性にも優れているため、冬は温かく夏はさらっと涼しく、1 年中快適な温度・湿度を保つ天然素材です。小さなお子様からご年配の方まで幅広くご使用いただけます。

 

 『MEADOW』の商品をみる

ブランド紹介