9/24(土)【すだれ茶房「秋空アレンジティー」】開催しました

【すだれ茶房「秋空アレンジティー」】ありがとうございました

9月23日(金)〜9月25日(日)まで「八女のまつり」が開催されました。

9月24日(土)は「竹と天然素材と暮らす店【鹿田室礼】」にて、「Tea Forest Japanese」の竹中昌子さんをお招きし【すだれ茶房「秋空アレンジティー」】を1日限定で開店いたしました。

秋空をイメージした3種類のアレンジティーは、綺麗な色と美味しさで、お客様にも好評で喜んでいただけました。

八女茶のスパークリングティーで、ブルーキュラソー・いちご・ゆず風味の3種類のアレンジティーです。

今回は、こちらのアレンジティーに八女茶の一煎パックとすだれコースターをセットにしてご提供しました。ご購入いただいた皆様、是非おうちでもお茶をお楽しみください🍵


昼間は「竹と天然素材と暮らす店【鹿田室礼】」店舗の軒先で

夕方からは「すだれ空間」で

店舗前の道路が歩行者天国になる15時からは、道路に「すだれ空間」をつくりお茶をご提供しました。

 

今回の「すだれ茶房」では、八女の「すだれ×提灯」という工芸品の特別な空間で「八女茶」をご提供することで、八女の魅力を感じながら楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

古き良き日本文化を伝える提灯「BON」

提灯は、「Techne」様のインテリア照明「BON」の『HOSHIKAGE(星影)』
古くから伝わる盆提灯を現代風にリ・デザインしたシリーズの提灯で、すだれ空間をより素敵なものにしてくれました。
「Techne」様、ご協力ありがとうございました。

 

ご来店いただいた皆さまありがとうございました。

また、1日アレンジティーをご提供してくださった竹中さん、提灯のご協力をしてくださった下川さん、ありがとうございました。

 

_________________________________

私たちは八女市の町並み、文化を守り伝えていく活動をしています。
随時、SNS(TwitterInstagramFacebookLINE)を更新しておりますので、応援して頂けると嬉しいです!

イベント