株式会社鹿田産業にインターン生が来てくれました!

2022年9月5日(月)~9日(金)、(株)鹿田産業に久留米大学の学生さんがインターンシップに来てくれました!
学生の皆さんには、5日間、製造・事務・営業などの様々な部署を体験してもらいました。
もちろん、(株)鹿田産業が運営するこの八女の古民家ショップ「竹と天然素材と暮らす店 鹿田室礼」にも体験に来てくれましたよ~。
ちなみにショップでは、先日サンプルが届いたすだれ着物バッグを体験してもらいました!


体験してみた学生さんのお声です↓↓
”クラッチバッグは一番小さくてちょっとした外出にぴったりだと思いました。巾着バッグは、形的にも着物によく合うと思います。ハンドバッグはバッグの口の部分が大きく開くので物が入れやすく、大容量でなんでも入るので便利だと思いました。これらの商品は軽い素材で作られているため、持ち運びにおすすめです。ぜひ店舗に立ち寄ってみてください!”
みなさんも店舗に来られた際には、すだれ着物バッグを手に取り、学生さんが感じたことを体感
していってくださいね!!

ショップでの体験以外にも、学生の皆さんがインターンシップで感じたことを(株)鹿田産業のブログにて綴ってくれています。よろしければ、読んでいってください!

  ↓↓↓

2022年度 久留米大学インターンシップ

スタッフブログ